JAMES Festival 2021


7月18日(日)、22日(木)と

長岡京市周辺の小学6年生のサッカーチームと中学1年生との交流試合の企画があり参加させていただきました😁

当院は、パートナーシップ企業としてトレーナーブースを設営しました。

普段のトレーナー活動では、

W-upやC-downなど動ける身体作りがメーンになってきますが、今回はトレーナーブースということで怪我人対応が主な仕事になります。

選手たちが大きな怪我なく終わるには、

トレーナーの出番がない=仕事がない

何もすることがないことこそ、良い仕事をしている証拠です😤

仕事がないように気配り、目配り、顔色伺い、汗の量などを確認しながら良い距離感を探りながら声掛けをしていきます。

暑い日だったので、熱中症等も気にかけながら…

あるチームさんで、

1人1つバケツに牛乳パックで作った氷と水、タオルを入れて持っているチームがありました。

これは凄く良いアイディアだと思います✨

コロナ対策も出来ていて熱中症対策にも。

素晴らしい👏

思わず1枚撮らせていただきました🙇‍♂️

2日合わせて10チームほど来られていましたが、打撲や捻挫など少しずつあり、軽い熱中症も対応させていただきましたが、

大きな怪我なく終われたのは良かったです。

仕事がないということはなかったですね😓

まだまだですね💦

長岡京市周辺のチームさんの参加ということもあり、治療所へ来てくれていた選手たちが多く、ピッチで走り回っている選手たちの姿を見ると嬉しくなりました😁

また、声を掛けてくださった保護者の方々や関係者の方々ともお話ができ、凄く良い時間を過ごせました🙇‍♂️

このような場にトレーナーブースを設営させていただき関係者の皆様、ありがとうございました。